変わりゆく嗜好

最近はまっているものがある。

ローソンの「からあげくん」だ。

 

外がサクッとしていて、中身はふんわり。

あっさりとした味わいで、いつでもぱくぱくと食べれるホットスナックだ。

王道のレギュラー、ピリ辛のホット、さわやかなレモン味、濃厚なチーズ味など

フレーバーの種類は多く、さらに期間限定やご当地限定のフレーバーもあり、

常に飽きさせない工夫をしている。

そんなこともありローソンに寄った際には、決まって私は買ってしまう。

(くそっ、まんまとローソンの手口にはまってしまっているぜ)

それほど最近はまっている。

 

ただ、学生の頃はほとんど食べなかった。

なんなら、嫌いだった。

その時の正直な感想はこうだ。

「全然ジューシーじゃない...からあげじゃないだろ!」

そんな風に思って、かわりにファミチキを帰宅途中に死ぬほど食べていた。

噛んだら油がどばっと出てくるコンビニのフライドチキンだ。

あの当時、あれを食べている時が一番幸せを感じていたといっても過言ではない。

しかし、今ではほとんど食べない。

 

人の嗜好は意外に変わる。

あの時、ファミチキを美味しく食べていた

自分はもういない。

その時でしか味わえない幸福がある。

だから、今を楽しまなきゃなと

そんなことを「からあげくん」で感じた私であった。