休日~美味しい魚料理をのせて~

昨日、久しぶりに昼食を食べに外出した。

 

休日はどうしても「動きたくない」気持ちで重い重い足をあげられず、

結局家にいるのが常だが、この日はそんな心の葛藤も少なく済んだ。

 

というのは、

休日は毎日ジャンクフード三昧で不健康な食生活を送っている自分への

危機感からはじめることにした習慣が一つの要因である。

それは、

 

「1年で48店舗(週末に1店舗)いったことない店に行く」

 

という習慣だ。

1店舗行ったらカウンターアプリをぽちっと押す。

例えば一番初めの店舗をカウントしたなら1/48となり、

48/48までカウントするとゴールになる。

ゲーム感覚でそのカウントをしていきたいという気持ちが生まれ、

自然と外に出るようになるのではないかと自ら考案したものだ。

 

それをはじめてやるということもあり、

自然と外に出ることができた!

そして、かねてから食べたいなと思っていたけれど、

自分のぐーたらな休日の過ごし方で食べることができなかった

あるカフェのお魚の定食を食べることができたのだ!!

そして、その定食のおいしいことのなんの!!!

やっぱ、和食サイコー!!!!

外に出ていなかったら、これを味わえていなかったと思うと、

もったいないことをしているなと

バカなことをしていたなと深く思った。

あと、長い間忘れていたけど

食べることが好きだったんだなぁと思い出すことができた。

過去の自分にありがとうと言いたい。

 

好き勝手過ごすことと、

本当に自分が望んでその行動をすることって、

違うんだなぁー

としみじみ感じたのでした。