飲み会

飲み会って、いいなぁ。

 

「お酒が好きで、一杯飲めるから」ではない。

むしろ私はお酒が苦手である。

すぐに顔を真っ赤にさせて、支離滅裂になり、眠くなる。

 

なんでだろう....考えた。

多分、あの開放的な空気感だ

ピリピリとした静かな職場とはかけ離れた

柔らかくてやかましい空間だ

人はその空間では

中学校時代に戻ったみたいな

バカ話もできるし、狂ったように楽しい

自分たちが同じ船にのっているあの一味のように錯覚する

好きなメンツならなおさら

 

こんな毎日ならストレスなんてないだろうに。

でもストレスがあるから、人は開放的になれる

そんなことも聞く。

そう考えたらストレスも悪くないのだろうか。

 

ストレスとも仲良く、ばかみたいな話で盛り上がって、

つきあっていけたらなぁ

なんて思った。