近況報告のおみやげ作り

ゴールデンウィークがついに終了し、今日から出社。

また日常に戻る時が来た。

外は今にも泣きだしそうな空模様で、

アスファルトは湿っている。

 

どうしても憂鬱に飲み込まれそうになるのだが、それを払拭すべく、

ここでゴールデンウィークに何をやることができたかを

振り返ってみたいと思う。

私がやることができたのはこれだ。

 

・朝活(読書、イラスト描き、DTM....etc)

・地元の友人と会う

・親の手伝い

・庭作り

・旅行

甥っ子と遊ぶ

 

上出来ではないだろうか。

これまで過ごしてきたゴールデンウィークの中では、

一番充実していたように思う。

特に庭作りは終わった後に、出来上がった庭を写真に撮り、

それを見て思わずにやっとしてしまうほど、満足度が高かった。

 

さて、これからである。

休みが終え、憂鬱に飲み込まれる前に、

先にこれからやりたいことをメモしたいと思う。

ざっとこんな感じだ。

 

・ヨガ

マッチングアプリ

・応募

・新聞を読むことの習慣化

・NISA

 

まず、ヨガについてだが、

これは体の固さや姿勢の悪さを直したいという思いからだ。

また、それを自分で実証したいということもきっかけだ。

父は体が硬くて首が動きずらい、腕が動かない等の悩みを抱えている。

それに対して「ストレッチでも習いに行けば?」などと

気軽に私が言ってしまったのだが、

「行ってもいないのに、効果があるかどうかもわからないのに、人に勧めるのって

どうよ?」と思い、ならば自分で行って効果を確認しようと決断したのだ。

また、やってみたらブログに書きたいと思う。

 

次に、マッチングアプリだが....

これは話が長くなるので、次回以降に話したいと思う(その他のやいたいことについても)。

 

始まってしまった日常だが、

色々と新しいことや、やりたいことをしていきたいと思う。

仕事の忙しさを理由に「いつでもできるから」と

どうしてもそれを置きっぱなしにしてしまって、

いつのまにか1年たっていたなんて、

何度も繰り返してきた。

先日友人に会った際も、近況報告で話せることが本当になくて驚いた。

そのくらい何もせずに過ごしてきたのだ。

何にもない日常だから、「いつのまにか1年たっていた」と感じるのかもしれない。

 

夏休みに友人に会う時には

近況報告をおみやげに一杯持ち帰るぞーーーーー!!

と意気込む私であった。